山形不用品回収サービス

ラインでお見積り
メールでお見積り

新着記事

山形市宮町遺品整理にて

投稿日:2021/9/8

最近めっきり日が短くなってきましたね。18時も過ぎると暗くなってきました。1ヶ月前までは19時頃まで明るかったのに・・。
夏の終わりを感じる今日この頃です。

今回は南陽市のお客様から遺品整理のご依頼を頂きました。
お父様が1人で暮らされていたお部屋らしいのですが、荷物が多くとてもご家族だけでは片付けられない。とのこと。

お任せ下さい。私達はその為に存在しているのです!やる気満々で現場へ行くと・・。
我々の想像を超える荷物でした。今回は久しぶりに大掛かりになりそうだ。

お部屋は2DKですが、ご趣味だったのかオーディオ類がたくさん置いてありそれに伴う部品関係などもたくさんありました。

今回の現場はさすがに1日では終われない。。即座に判断し1日目は作業員全員で徹底的に分別作業に専念しました。
生前機械関係がお好きだったのがよく分かるように綺麗に整備されたオーディオ、ラジカセなどがたくさんあり我々も丁寧に分別をしていきました。1日目終了。分別作業はまだ残っており全体の約20%ほど片付きました。
明日はもっとペースをあげなければ。

2日目、同じく分別作業を開始。押入れの中や台所周りなど隅々まで分別作業を行いました。
部屋にも慣れてきたせいか昨日より作業ペースが速くなりドンドン進みました。
2日目終了。全体の70%ほど片付きました。

3日目。3日連続で同じ現場に入るとさすがに道を覚えますね。
分別も終わり家具の運び出しなどラストスパート。部屋も片付いてきたので運び出しはスムーズに進みました。
作業終了。トータル3日で全て終わりました。

お客様からは「1週間くらいかかると思ったので早くて驚きました」とのお言葉を頂きました。

無事に作業を終われてご満足頂けました。ありがとうございました。

作業事例

    25

  • BEFORE

  • AFTER

    26

  • BEFORE

  • AFTER

    27

  • BEFORE

  • AFTER

(C)山形不用品回収サービス, All rights reserved.